八王子市打越町|新築に八木式アンテナを屋根の破風に取付け工事

2019年03月11日
人気の検索キーワード:
,

八王子市打越町の新築物件でテレビアンテナ工事をさせて頂きました。
使用したテレビアンテナは魚の骨のような形状をした八木式アンテナです。
屋根はやや急勾配でしたが、支線(ワイヤー)を張って、屋根のど真ん中に設置できるレベルでした。
では今回のアンテナ工事、なぜ破風に穴を開けてサイドベースという金具を用いて設置したかと申しますと、強度が高くなるからです。

お電話の段階でお客様からのご要望はデザインアンテナでした。
ところが壁面で電波を取得できずに、急遽八木アンテナに変更することになりました。
「外観よりも電波が良いもの取り付けてほしい」ということでしたので、電波も設置方法も強度重視でアンテナ工事いたしました。
もちろん、写真をご覧になっていただければお分かりになるとおり、見栄えもキレイに仕上がってますね。

あさひアンテナの職人は、一戸建ての物件であれば、急な変更に対応できるように、9割以上の部材を作業車に積んでおります。
例えば、BSアンテナを工事日になってから設置したくなった場合は、現場の職人にお尋ねくださいませ。
大抵は対応できます。

さて、八王子市の電波状況について少々解説いたします。
八王子市は山が多く、起伏の激しい土地柄ですが、中継局が複数あり、全体的に良好といえるでしょう。。
小仏城山テレビ中継局、八王子上恩方テレビ中継局、八王子テレビ・FM中継局、さらには東京スカイツリーからの電波が届いたりするエリアです。
今回は東京スカイツリーより、若干電波が強かったため、小仏城山テレビ中継局にテレビアンテナの方向を向けてあります。

末長くテレビアンテナを使えるようにいたしました。
新しい生活が実りあるものとなるようお祈り申し上げます。

破風にサイドベースという金具を打ち込み、強度重視で八木式アンテナを設置いたしました

新築おめでとうございます。末永くアンテナをお使いいただけましたら幸いです

トップページに戻る 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番