船橋市前原東|艶やかなアイボリー外壁のキレイな戸建て「倒壊した八木アンテナ撤去→八木アンテナ新設工事」

2023年01月26日

船橋市前原東の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築20年とのことですが、艶やかなアイボリーの外壁がとてもキレイです。

お客さまのご要望は倒壊した八木アンテナの撤去と八木アンテナ新設です。
もともとはデザインアンテナ設置をご希望でしたが、古い造りの住宅街で、お隣との距離が1メートルもない状態です。

壁面ではデザインアンテナで電波が取れません。
そこで、従来どおり屋根上に八木アンテナを設置させていただくことにしました。

屋根上で確認すると、屋根馬の足が腐食して1本折れていました。
それでマストごと倒れてしまったようです。

 


こちらのアンテナをマストごときれいに撤去して、そのあとに八木アンテナ新設を行いました。

 

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて八木アンテナを設置しました。

通常、弊社ではブースターをつけることをお勧めしているのですが、こちらさまのお宅ではアンテナ直下で80デシベル以上取れていて、かなり電波が良い状態です。

加えて、分配器が昔のタイプのもので電源が来ていなかったため、無理してブースターを付けなくても大丈夫と判断させていただきました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは50代のご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。
取り付け後、視聴確認をしますと、今まで観られなかったTOKYO MXも観られるようになりましたので、奥さまもお喜びでした。

倒れたアンテナも屋根上からなくなり、スッキリしましたのでもう安心です。
キレイに映るテレビをゆっくりお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番