羽村市羽西|新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2021年10月21日

羽村市羽西の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

淡い混色のサイディングと輝くばかりに真っ白なサイディング外壁の美しいお家です。壁面には縦長の大きな窓が設えられ、採光は抜群。明るさと清潔感に溢れています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。お家の周囲には八木アンテナしか立っておらず、電波を測ったところ、やはりかなり悪い状態でした。

壁面で電波を取るのはかなり難しく、屋根上に八木アンテナ設置をすれば大丈夫なのですが、あまりアンテナを目立たせたくないとのことです。

「それならば壁面にサイドベースで八木アンテナを付けるという方法もありますよ」とご提案させていただきました。どんな感じになるかご説明させていただいたところ、そのプランを気に入っていただけましたので、工事に入ります。

青梅中継局がありましたので、青梅局に向けてみたらバッチリ電波が取れました。電波の良い方でお願いしますとのことですので、青梅局から電波を取ります。

ベランダ壁面にビス穴を開け、サイドベースを取り付けてアンテナマストを立ち上げ、八木アンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を行いました。

ブースター用の電源は一階メディアボックス内に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。きれいなお家の前におふたりに立っていただき、仲の良いところをパチリ。

旦那様はとてもお若いのですが、ハイブランドの時計をしていらっしゃいます。「カッコいいですね」とお話しをさせていただきますと、「いくつですか?」と聞かれました。「20歳です」とお答えしたところ、年齢が近いこともあり、かなり話が弾みました。奥さまもお話に加わってくださって、ご夫妻ともに仲良くしていただきました。

仕事をしにお伺いしたのですが、とても楽しい現場をやらせていただきました。ありがとうございます。

テレビはバッチリ映ります。きれいなお宅でご夫妻仲良くテレビをお楽しみくださいませ!

 

淡い混色のサイディングと輝くばかりに白いサイディングの美しいお家です。

 

ベランダ壁面にサイドベースを用いて八木アンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。年齢が近かったこともあり仲良くお話ししてくださいました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番