狭山市柏原|東栄住宅の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年10月21日

狭山市柏原の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーとウッディーな横板調サイディングの、穏やかでやさしげな雰囲気をたたえたステキなお家です。

ハウスメーカーは東栄住宅さん。「まっすぐまじめな家づくり」でおなじみです。強みの一つが自社一貫体制。専門工事別にきめ細やかな分離発注をして不要な中間マージンを抑えることで、コストダウンを実現されました。土地仕入から入居まで、トータルでしっかりお任せすることができます。

お客さまはデザインアンテナ設置をご希望です。お家にお伺いしてみますと高性能アンテナを付けられているお家が多い地域でした。

八木アンテナ設置も考えたのですが、高性能アンテナで測ってみますと良好な電波が取れました。八木か高性能か、お客さまとご相談の結果、「やはり高性能デザインアンテナ設置で!」ということになりました。

工事に取りかかります。お家の裏手の段違い屋根の壁面に小さな穴を開け、細いビスを打ち込んで高性能デザインアンテナ取付け工事を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を行いました。引き込み線がお家の表側で、そちらから配線を引き回しましたので、若干配線延長させていただいております。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは元気でさわやかそのもの。とっても感じの良いステキなご夫妻です。カーテンレールをつけたり、おふたりでいろいろ協力して、お家の中でDIYをやっていらっしゃいました。仲良しでいいですね。

お写真を撮ってもよろしいでしょうかとお聞きしましたら、ご主人さまはそれまで半ズボンをはいていらっしゃったのですが、わざわざ長ズボンに着替えてくださいました。ご協力ありがとうございます。テレビの横で、おふたりでピースサインでパチリ! ステキな表情が撮れました。

お家の中が片付いて早くゆっくりできるといいですね。テレビはキレイに映るようになっております。DIYに疲れたときにはテレビを見て、ほっと一息ついてくださいませ!

 

アイボリーとウッディーな横板調サイディングの穏やかでやさしげなお家です。

 

段違い屋根の壁面に高性能デザインアンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。さわやかで明るくてとっても仲良し。理想的なご夫妻です。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番