練馬区田柄|屋上テラスの塀の内側にデザインアンテナ設置
練馬区田柄の新築物件でテレビアンテナ工事をさせていただきました。
2階建ての屋上テラスの塀に、テレビ用の配線の引き込み口がございました。
配線の引き込み口の位置が電波塔の方向とは真反対にあり、選択肢を2つご提案致しました。
1つは配線を長々と延長して、引き込み口から離れた位置にデザインアンテナを設置する方法。
もう1つは引き込み口のすぐ近くにデザインアンテナを設置する方法。
後者は直接東京スカイツリーから電波を受信するのではなく、建物などに反射した電波(反射波と言います)を受信することになります。
電波環境が東京スカイツリーから直接電波を受信する前者の方法よりも変わりやすく、リスクもあることを説明した上でお客様は配線を短くする後者の方法を選択なさいました。もちろん綺麗にテレビが映っています。
新築のお客様には見た目を気にする方がたくさんいらっしゃるので、あさひアンテナは電波取得可能な方法でいくつかの選択肢をご提案しております。
さらに、全体的に黒を基調としたお家でしたので、お客様はあえてデザインやアンテナの色も黒を選択なさいました。
屋上テラスの塀の笠木も黒でしたので、色を合わせたいとのことでした。
練馬区は起伏の激しい土地で坂道も多く、住宅密集地となっているケースが多いです。
東京スカイツリーからの距離からすれば電波が届くはずなのですが、障害物や立地条件によってはブースター(電波レベル増幅器)を設置することがございます。
こちらのお客様は反射波ということもあり、ブースターを設置させていただきました。
末永くお使いいただけるかと思います。
実りある新生活となるようお祈り申し上げます。
練馬区田柄の新築物件、屋上テラスの内塀にデザインアンテナを設置させて頂きました
屋上テラスの内塀にデザインアンテナを設置したため、屋外から見あげてもアンテナは見えません