立川市若葉町|オープンハウス新築戸建て「八木アンテナ+BSアンテナ工事」

2020年09月17日

立川市若葉町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

深みのあるストーン調サイディングに黒という組み合わせのシックなお家です。モダンでセンスの良さが際立っています。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。企画・開発、建設を担うオープンハウス・ディベロップメントと建築を請け負うオープンハウス・アーキテクトが力を合わせて、“等身大”の家づくりを実現してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波を計測したところ、壁面だと高いレベルで電波が取れませんでした。高性能アンテナ、あるいは八木アンテナに変更して、高さを出せば電波は取れると思います。

二種類の施工方法をご案内したところ、お客さまが八木アンテナを選ばれましたので、そちらで施工させていただきます。

破風にサイドベースを取り付けてアンテナマストを立ち上げ、高さを出して八木アンテナを取り付けました。その下にBSアンテナ取付け工事をおこないました。ブースター電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客様はお若いご夫婦で、引っ越しがすんで間もない状態ですが、これから新しいご家族をお迎えになるとのこと。おめでとうございます! まだお片付けが大変なことと思いますが、どうぞご無理なさいませんように。

ゆったりテレビをごらんになりながら、新たな命の誕生をお待ちくださいませ!

 

深みのあるストーン調サイディングに黒というシックな配色のお家です。

 

破風に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番