神奈川区白幡向町|アイボリーと混色レンガのスタイリッシュな新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2023年02月07日

神奈川区白幡向町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

アイボリーをメインに茶系の混色レンガが組み合わされたスタイリッシュなお家です。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的な個性あふれるお家づくりを得意とされています。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”としての住宅を提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。

こちらは谷の低地に建てられているお家で、スカイツリー方面も、みなとみらい方面も高台になっています。
みなとみらいの方が若干近い感じなので、いくらか電波が取りやすそうですが、それでもデザインアンテナ設置は厳しい状態です。

屋根上で検波したところ、八木アンテナを立てれば電波が取れるようです。
その旨、お客さまにお話しさせていただきましたところ、
「そちらで行きましょう」とOKをいただきましたので、アンテナ工事に取りかかります。

 

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナ設置を行いました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまはお若いご夫妻で、アンテナ工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
物分かりの良いお方で、スムーズに工事させていただきました。

スタイリッシュなお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番