町田市鶴川|新築に地デジアンテナ設置工事

2019年03月20日
人気の検索キーワード:
, ,

町田市鶴川の新築物件でテレビアンテナ工事をさせて頂きました。
町田市鶴川は緑が豊かで、坂道が多く、起伏の激しい土地柄です。
閑静な住宅街で理想的な住居ですが、坂道のくだりのほうにある立地条件では、電波が弱いことがあります。

そのような事情により、今回のお客様はもともとデザインアンテナご希望でしたが、急遽八木式アンテナに変更することになりました。
障害物の多い壁面よりも、障害物の少ない屋根上のほうが電波状況は良いものなのです。
電波というものは強すぎてもダメ、弱すぎてもダメなので適切な電波レベルで推移していれば、デザインアンテナでも問題ありません。
しかし、今回は壁面の位置では電波が弱すぎたために、屋根上の八木アンテナに変更することにした次第です。

屋根の4隅にバランスよくステンレスワイヤーを張り巡らせ、さらにワイヤーの途中から屋根馬に向かって、4本のワイヤーで補強します。
合計8本のワイヤーでがっちりと張るため、成人男性がつかまっても倒れないぐらいの強度です。
写真をご覧頂ければおわかりになるとおり、地面に対して、垂直に綺麗に八木アンテナが設置されていますね。

末永くお使い頂けるように一生懸命にアンテナ工事させて頂きました。
新しい生活を祝福いたします。

ビフォー(工事前)

アフター(工事後)

起伏の多い閑静な住宅街。電波状況は物件ごとに実に異なります

トップページに戻る 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番