町田市小山町|アイボリーとベージュのカラーリングがおしゃれな戸建て「テレビが映らない→八木アンテナ方向調整」

2023年08月01日

町田市小山町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

アイボリーとベージュのカラーリングがおしゃれなお家です。ブラックのドアがワンポイントでアクセントになっています。
築11年とのことですが、穏やかで落ち着きがあります。

お客さまのご要望は八木アンテナの修理です。
地デジが映らなくなってしまい、他社さんがブースターと配線を交換されたのですが、再び映らなくなってしまったとのこと。配線のジョイント部分的には雨水が浸水していたようです。

他社さんに修理の見積もりをとっていただいたところ、ブースターと配線の修理でかなり高額のお値段を提示されたようです。

そのようなご事情でしたので、今回は弊社にアンテナ工事をご依頼いただきました。

 


調べさせていただきますと、アンテナの方向がズレていることがわかりました。

 

スカイツリー方向に八木アンテナを向けたところ、無事にテレビが映りました。

配線にはジョイント部分に防水カバーをつけましたのでOKです。

アンテナには問題がなく、方向調整のみできれいに映るようになりましたので、他社さんが提示した額の6分の1のお値段で施工させていただくことができました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことをチェックします。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまはご夫妻と、ご両親もいらっしゃっていました。
予想以上の低価格でトラブルが解決できたので、お客さまも大喜びでした。

あさひアンテナでは良心的な価格で工事をさせていただいております。アンテナ修理・新設に関しては安心してお任せください。

ご家族さまできれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番