狭山市笹井|住友林業戸建「共同ケーブルから切替え→デザインアンテナ工事」

2021年03月15日

狭山市笹井の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

広い敷地にゆったりと建てられた平屋のお宅です。真っ黒であっさりした外壁がモダンでお洒落です。

ハウスメーカーは住友林業さん。本格和風からシンプルモダンまで、お客さまの理想をかなえる自由設計がモットーです。 優れた耐震性と耐火性、充実したアフターサービス、木の力を活かす先進技術などで、ハイグレードな木造建築を手がけていらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。これまで狭山市の共同ケーブルでテレビをご覧になっていましたが、狭山ケーブルが中止になるようで、アンテナへの切り替えをお決めになられたとのことです。

狭山地域の電波は当たり外れがあり、こちらのお宅は平屋だったので電波取得は厳しいかなと思ったのですが、電波方向が川で、しかも一番端にお家が建っていたので、ギリギリのラインではありますが、電波を取ることができました。

設置位置は三角屋根の下の壁面になります。お客さまに設置位置のご相談をして、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

軒天の下の外壁にデザインアンテナ設置工事を行ないました。黒い外壁に黒のデザインアンテナがなじんでいます。軒下に配線を這わせ、メディアボックスにあるブースター電源に繋げました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしました。やさしそうなお父さまとお嬢ちゃんがカメラに収まってくださいました。ちょうどお嬢ちゃんが2歳のお誕生日を迎えられたとのことで、ハッピーバースデーのステキな飾り付けがありました。そちらも一緒にカメラに収めさせていただきました。

お嬢ちゃんは「撮影するからね」と飲んでいたジュースを取り上げられたので、ちょっと悲しげな表情です。ごめんなさいね。

この後、ジュースをもらって私のところにトコトコと近づいていらっしゃいました。私も奥さまに麦茶を入れていただいたのですが、お嬢ちゃんは乾杯が好きだそうで、「ジュースで乾杯したがってるんです」と奥さまにお聞きし、「じゃあ乾杯しようか」と申し上げますと、うれしそうに「カンパーイ!」と言ってジュースと麦茶で乾杯させていただきました。めちゃくちゃ可愛かったです。

仲良しご家族みなさまで、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

ゆったり建てられた平屋のお宅です。黒くあっさりした外壁がモダンです。

 

軒天の下の外壁にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。やさしそうなお父さまととってもカワイイお嬢ちゃんです。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番