浦安市北栄|木下工務店の新築戸建て「横型デザインアンテナ設置工事」

2020年10月25日

浦安市北栄の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーとブラウンを組み合わせたシックなお宅です。ベランダがウッディーな質感のサイディングで温かみを感じます。

ハウスメーカーは木下工務店さん。完全自由設計のプランニングと、キノシタマイスタークラブの職人さんたちが施工する安心の住まいづくりです。高性能住宅にご家族が快適に暮らせる設備を追加して、廉価でご提供してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。壁面で電波を計測したのですがかなり弱く、デザインアンテナ設置は難しい状態でした。

お隣が同じタイプのお家で、八木アンテナをつけられていたので、お客さまのお家にも同じように八木かと思ったのですが、お隣と違うところはアンテナ設置を考えている下にベランダがあるということです。

八木アンテナをつけた場合、鳥がそこに止まる習性があるので、ベランダに干した洗濯物が汚れる可能性があります。お隣は洗濯物を干すベランダが反対側にあるので、八木アンテナを付けられたのでしょう。

その旨、お客さまにご相談しました。洗濯物が汚れるのは困るとのことで、それでは横型デザインアンテナ設置はいかがでしょうと提案させていただきました。耐風速に優れた風災害に強いアンテナで、形状的に鳥が止まることはありません。

「では横型デザインアンテナでいきましょう」と決定致しましたので、工事を進めさせていただきます。

破風下の壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて横型デザインアンテナ設置をおこないました。耐風速50m/秒を誇る、風に対して最も威力を発揮するタイプのアンテナで、台風の時も心強いです。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまはスラッとした細身のカッコいい方です。ドアに猫が通るための扉がありましたので、「あれ、ネコちゃんがいるんですか」とお伺いしたところ、「そうなんですよ!」とニッコリ。

お子さまは一歳ちょっととのことで、「お子さまが赤ちゃんのとき、ネコちゃんどんなでしたか?」とお聞きしましたら、「うちのネコはオスなのですが、まるでお兄ちゃんのように接してました」と。

そうなんですよね。ネコちゃん、自分より年下だと、ちゃんと可愛がってくれるのですよね。お子さまにとって、最高のお友達が近くにいてくれて良かったですね。

ネコちゃんも一緒に、きれいに映るテレビをお楽しみください!

 

アイボリーと茶色を組み合わせたシックなお宅です。

 

破風下に横型デザインアンテナ設置をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番