江戸川区南葛西|セキスイハイム新築戸建「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年08月03日

江戸川区南葛西の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

美しく高級感があり、しっかりした造りのお家です。玄関アプローチの階段や植栽等も計算が行き届いていて、デザイン性の高さを感じます。

ハウスメーカーはセキスイハイムさん。変わりゆく時代と暮らしを見据え、常に新しいプランやサポートを考えていらっしゃるメーカーさんです。お客さまの安心、安全そして快適な暮らしを守りつつ、一歩先にある未来の住まいづくりを目指していらっしゃいます。

お客さまはデザインアンテナ設置をご希望です。スカイツリーがすぐ近くにありますが、電波レベルを計測したところ、予想どおりアンテナ設置に全く問題ありませんでした。ご希望どおりにデザインアンテナ取付け工事を進めていきます。

電波方向からアンテナ設置の位置を向かって左の二階壁面に決め、こちらにデザインアンテナ設置をおこないました。引き出し口がすぐ近くにあり、工事はとてもやりやすかったです。引出し口の陰に、ほぼ目立たせずにアンテナ取付けをすることができました。電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お外での工事は30分くらいで完了しました。「作業終りました」とお声をかけると、奥さまが「早い!」とびっくりなさっていました。

アンテナ工事しやすいように、メーカーさんが配慮してお家を建ててくださっている場合がありますが今回のお家がそうでした。おかげさまで短時間でアンテナ工事を完了することができました。

ステキなお家にお引っ越しされて良かったですね。どうぞゆっくりキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

美しく高級感があり、しっかりした造りのステキなお家です。

 

二階側面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。かなり目立ちません。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番