横浜市鶴見区北寺尾|白とグレイの美しい戸建て「E203テレビが映らない・落雷によるブースター故障→ブースター交換工事」

2022年10月29日

横浜市鶴見区北寺尾の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

オフホワイトをベースに、ダークグレイが配された美しいお家です。
淡いベージュのドアが彩りを添えています。

 

2020年の夏に八木アンテナBSアンテナをつけさせていただいたお宅です。
お久しぶりでございます。

「E203」エラーが出現して、地デジもBSも映らないとのこと。
急ぎ調査・修理に向かいました。

おそらく今年も多数発生した落雷によるブースターの故障ではないかと思いつつ、お伺いしました。
もちろん、弊社の施工に問題があった場合には無償で修理させていただきますので、ご安心くださいませ。

ブースターの電源部分を開けて見ますと、思っていたとおり、基盤が焦げていました。

 


落雷及び誘導雷の影響で過電流が起こり、ショートしてブースター電源部が故障してしまったようです。

こちらはブースター交換ですぐに直りました。
火災保険が適用されると思いますので、レポートを提出してご協力させていただきました。

 

ブースターが雷の過電流を受け止めてくれるおかげで、他の電子機器を守ってくれているというのはよくあることです。
ブースターが損傷することは困りますが、それにより雷から守られていると思うと心強いですね。
ふだんは電波を増幅させる役目の小さなブースターですが、思わぬところでお役に立ちます。

お客さまは30代半ばのご夫妻で、3〜4歳のお坊ちゃんがいらっしゃいます。
作業が終わり、バイバイと手を振ると木の棒を向けてバンバン!と撃ってきました(笑)
元気ですね〜。男の子はそれぐらいでないと!

旦那さまと奥さまも明るくて、とても幸せそうなご家族でした。
テレビはバッチリ映るようになりました。ご家族みなさまで仲良くお楽しみくださいね!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番