横浜市青葉区鴨志田|松も立派な日本建築「強風によるアンテナ倒壊→撤去→高性能デザインアンテナ工事」

2022年09月08日

横浜市青葉区鴨志田の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築年数34年とのことですが、とても立派な日本建築です。
艶やかな瓦屋根やどっしりした石造りの門、きれいに手入れされた庭の松の木がみごとで、滴るような緑が目にも鮮やかです。

お客さまから「屋根上でアンテナが倒れてしまった!」とのご相談をいただきました。地上へ滑り落ちては大変です。さらなるトラブルに繋がってはまずいので、早急にお伺いしました。

 

屋根上に上がらせていただくと、八木アンテナがきれいに倒れておりました。
アンカーが抜けてしまっていたので、強風によるアンテナ倒壊のようです。

怖い思いをされましたね。今度はデザインアンテナを取り付けたいとのことです。
委細了解いたしました。
屋根上に八木アンテナを立てるよりも、平面アンテナを外壁に設置する方が、強風による倒壊などのトラブルははるかに少なくなります。

検波したところ電波が弱いので、取り付けられる場所が限られてしまいます。
そこで、より電波が強く取れる高性能デザインアンテナ設置をお勧めしました。
弱電波地域で使用される、電波利得に優れたアンテナです。

お客さまのオーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。

 


ウッドデッキの外側にデザインアンテナ設置を行いました。壁面にビスを打ち込んで取り付け、
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター用の電源は二階の室内に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、問題がないことを確認します。
テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

 

受信レベルは88.0デシベル、MERはMAXで30デシベル取れています。かなり良い数値ですので、安定したテレビ視聴が望めます。

お客さまはずっとわたしの横で作業をご覧になっていらっしゃいましたので、お話をしながら作業を進めていきました。

「大変ね。暑いのにありがとう!」と、片付けを手伝ってくださったりして、とても良くしてくださいました。
ありがとうございます! おやさしさに心がホカホカしました。

 

お庭の置物。可愛かったので……オマケです。

屋根上はきれいに片づきましたのでもう安心です。安全性の高い新しいデザインアンテナで、ゆっくりテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番