横浜市戸塚区秋葉町|すまい新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年08月20日

横浜市戸塚区秋葉町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ウッディな茶色の木目調と濃いグレイのストーン調サイディングの壁面に、縦長の三連窓が印象的です。個性的なデザインのナチュラルモダンなお家です。

ハウスメーカーはすまいさん。住宅づくりとは、お客さまの暮らしを守る責任ある仕事です。すまいさんは、⻑年培ってきた技術と品質の良い資材にこだわり、 安心と安全を保証する住宅づくりをなさっています。美しい風景と自然が調和する住宅づくりで、人と地域の「絆」を結びます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。こちら戸塚中継局から電波を取る地域ですが、中継局に近くてもあまり電波が取れないというのが実情です。

電波を計測したところ、やはりレベルが弱かったので、普通のデザインアンテナを壁に取り付けるのは厳しい状況です。屋根上に八木アンテナ設置をするか、高性能デザインアンテナを壁に取り付けるか、どちらかの施工法を選んでいただくことになります。風が強い地域なので、「やはり高性能デザインアンテナを壁付けでお願いします」とご依頼されました。

工事に取りかかります。二階ベランダの壁面にサイドベースを取り付けてBSアンテナ設置を行い、雨どいを挟んで回り込んだ壁面に高性能デザインアンテナ設置を行いました。地デジとBSはUBブースターで混合させました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

ご主人様は真面目そうなお方です。小3と小4の娘さんがいらっしゃったのですが、「お兄さん、お兄さん」とずっとついてきてくださって、とても可愛かったです。

娘さんと話している姿をごらんになって、ご主人さまも打ち解けてくださり、「暑いのにご苦労さまです」と冷たいお飲み物をいただきました。ありがとうございます。とても美味しく、お心遣いがありがたかったです。

オシャレなお家で、おなじみの地デジや大迫力のBSスーパーハイビジョン放送を、ご家族仲良くお楽しみくださいませ!

 

ウッディな茶色の木目調とグレイの壁面に縦長の三連窓が印象的なお家です。

 

二階壁面に高性能デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番