桶川市坂田|薄茶色のストーン調外壁の新築戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」

2022年07月16日

桶川市坂田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

落ち着いた薄茶色のストーン調サイディング外壁で全体がやさしく包まれています。格調の高いきれいなお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置、あるいは八木アンテナ工事で、どちらか迷われている状況ですが、とにかく目立たないところに設置をご希望です。

現地についたところ、「デザインアンテナ設置の方向性で検討します」とおっしゃられました。

お話をさせていただいているうちに、どうしてもアンテナを屋内設置したいとのお話になりました。

屋内アンテナ設置は、お客さまに大変喜ばれている設置方法です。屋内に設置されることからアンテナがまったく見えず、お家の美観を損なうことがありません。さらにアンテナが風雨にさらされないので、耐用年数がはるかに長くなります。長い目で見て、かなりお得な設置方法です。

屋根裏で検波したところ、数ヶ所、電波が取れる場所を見つけました。

分配器はユニットバスの天井裏にあり、そちらから配線をすることになりますが、分配器から配線を引き込みますと、各部屋に分配したときに減衰してしまい、電波状態が悪くなります。「それを避ける方法はありますか」とご質問が出ましたので、もともとの電波を強くすることで解決しますので、電波取得に優れた高性能アンテナ設置にすれば大丈夫ですとお答えさせていただきました。

ではそのプランでお願いしますと、お客さまのご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。
断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、突き出し金具で柱に抱き合わせて高性能デザインアンテナ取り付けを行いました。

配線は分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。

 

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

 

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

 

数値はかなり良く、受信レベルが84.7デシベル、MERがマックスの30デシベル取れました。これでテレビ視聴はバッチリです

奥様がお立ち会いいただいたのですが、とても明るく陽気な、はつらつとしたお方でした。エアコン屋さんやさまざまな業者さんがいらしていたのですが、そのためにご近所のご迷惑になったり、駐禁の切符が切られてはいけないということで、駐車場を空けてくださいました。

細かいところまで配慮してくださり、しっかり対応してくださって、お心遣いがありがたかったです。ありがとうございます。

住み心地の良いキレイなお家で、キレイに映る地上デジタルハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番