大田区東糀谷|四階建ての立派な戸建て「ケーブルテレビから切り替え→八木アンテナ設置工事」

2022年07月17日

大田区東糀谷の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築20年とのことですが、とても立派なお宅です。四階建てのビルディングになっていて一階は店舗、上階がお住まいになっています。

お客さまはケーブルテレビから切り替えの方で、すでにジェイコムさんは解約していらっしゃるとのことで、 BSは右旋チャンネル(民放系BS5局+NHK BS)のみご覧になっていたようです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置ですが、現地に着いたところ、「やっぱり八木アンテナ設置で大丈夫です」とのことになりました。

 

工事に取りかかります。既設マストが立てられていて、そちらにBSアンテナが設置されております。
そこで既設マストに八木アンテナ設置を行い、その上で、既設のBSアンテナとの混合工事を行いました。これは地デジの配線とBSの配線をUBブースターをかませることで1本にまとめるという工事です。

ブースター用の電源は天井裏に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

 

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際してはご家族総出で対応してくださり、お父さま、お母さま、息子さん夫婦、パートさんもいらっしゃって、とても賑やかにお話ししてくださいました。「お兄さん、次も頼むよ」とおっしゃっていただき、ありがたかったです。次はどのような工事になるかわかりませんが、またよろしくお願いいたします。

今後は月々のお支払いはありません。どうぞご安心して、みなさま仲良くお好みの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番