板橋区成増|マルジェの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年12月28日

板橋区成増の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

硬質なダークグレイのストーン調外壁と茶系のウッディーなサイディングが組み合わされたスタイリッシュなお宅です。色彩といいフォルムといい、デザインセンスの良さが際立っています。

ハウスメーカーはマルジェさん。練馬区・板橋区をメインに地域密着の不動産事業を展開されて20年以上になります。さまざまな分野で活躍する方々を迎えて、長く快適に過ごせるオリジナルデザイナーズハウスを展開されています。ファッション業界の一流クリエイターとコラボレーションし、トレンドを先取りし、洗練されたデザインを組み込んださまざまなコンセプト住宅を手掛けていらっしゃいます。

お客様のご要望はデザインアンテナ設置です。電波を測ったところ良好な数値で電波が取れました。通常のデザインアンテナ設置で何の問題もありません。

アンテナ設置位置をお客さまにご説明してOKをいただきましたので工事に取りかかります。3階屋上テラスの壁面にビスを打ち込み、デザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。入線口のすぐ近くでしたので配線は最短ですみ、とてもやりやすい工事となりました。

ブースター電源は1階メディアボックスに設置されていましたので、ブースター本体に繋いで電気を供給しました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、「それでは」と旦那さまが写ってくださいました。とても穏やかで真面目そうな雰囲気のお方です。

奥さまとそのご家族さまもいらっしゃって、4人で補償内容の説明を丁寧に聞いてくださいました。ありがとうございます。

スタイリッシュなお家で、お好きな地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

ダークグレイのストーン調とウッディーな外壁のスタイリッシュなお宅です。

 

三階屋上テラスの壁面にデザインアンテナ設置を行いました。

 

お客さま写真。穏やかで真面目そうなご主人さまです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番