板橋区前野町|三絆地所の新築「横型デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年09月27日

板橋区前野町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒・白・黒と3つの棟が段々に重ねられたような、オシャレでユニークなデザイナーズ住宅です。

ハウスメーカーは三絆地所さん。絆をはぐくんでゆく場所─ それが「家」です。「選んでいただいたお客さまに100%の満足を提供したい」。安心・信頼・満足の絆をお客さまと結ぶことが、三絆地所さんの願いです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。引き込み口と電波方向が逆で、しかも立地が狭くスライダーが立てられない状態でした。

そこで横型デザインアンテナをサイドベースで設置して、屋根をまたぐような形で取り付けるプランを提案させていただきました。

お客さまに、「そのやり方で大丈夫ですよ。やりやすいようにやってください」とおっしゃっていただけましたので、工事を進めさせていただきます。

サイドベースを壁面に取り付け、アンテナマストを立ち上げ、屋根をまたぐような形で横型デザインアンテナ設置をおこないました。こちらは風災害に対してもっとも威力を発揮するアンテナです。さらに同じマストに90度角度を変えてBSアンテナ取り付けをおこないました。ブースター用電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事に際しましては旦那様が対応してくださいましたが、大変おやさしくて物わかりの良い方で、おかげさまで工事をスムーズに進めることができました。ありがとうございます。

オシャレなお宅で、地デジや超美麗なBS放送をお楽しみくださいませ!

 

黒・白・黒の対比が面白いオシャレなデザイナーズ住宅です。

 

サイドベースに横型デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番