松戸市横須賀|白い外壁に清潔感が溢れる戸建て「CATV(ケーブルテレビ)から切り替え→地デジデザインアンテナ設置工事」

2023年02月14日

松戸市横須賀の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事になりました。

 

築20年とのことですが、白い外壁に清潔感が溢れるキレイなお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
CATV(ケーブルテレビ)からアンテナへの切り替えをご希望です。

月々のお支払いが発生するケーブルテレビ視聴は家計に厳しいですよね。
長年のお支払い、おつかれさまでした。
これからはランニングコスト0円ですので、どうぞご安心くださいませ。

検波したところ電波状態は良好で、60デシベル取れています。テレビ視聴には充分な数値です。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてOKをいただきましたので、工事に取りかかります。

 

奥側のベランダ壁面にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

まったく目立たないところにアンテナを取り付けできましたので、お客さまにも喜んでいただけました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」を行います。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきます。

お客様はご夫妻でご対応いただきました。
ご主人さまから「テキパキやっていただいてありがとう!」とねぎらいのお言葉をかけていただきました。さらに美味しいお飲み物もいただきました。

暖かなお心遣い、ありがとうございます。
ほっこりした気持ちで工事を終わらせていただきました。

月々のお支払いのないアンテナで、安心してテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番