木更津市金田東|セキスイハイム新築戸建「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年04月18日

木更津市金田東の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

今回で2度目の訪問になります。

ハウスメーカーはセキスイハイムさん。シンプルなフォルムながら高級感が漂っています。お庭が広々としていて気持ちよさそうですね。お子さまが思う存分遊べそうです。

前回訪問の際には、デザインアンテナ設置をご希望でしたが、外壁が磁気タイルのためビス穴を開けるのは避けたいとのことで、工事を見合わせ検討になりました。

その後、ハウスメーカーさんの方でマストを立てて取り付けるというお話だったのですが、ご予算が150,000円かかるとのこと。それでお悩みになり、再度アンテナ設置のご依頼を受けました。

外壁にビス穴を開けさせていただくことになりますが、その点はご納得の上で、アンテナ設置工事をおこなうことになりました。

電波状態を調べたところ、スカイツリーと千葉テレビと、どちらの電波も取れる箇所を見つけましたので、二階前面の外壁に、デザインアンテナ設置をいたしました。さらに外壁に金具を取り付けて支線にかませるようにし、設置の強度を高めました。ブースター用の電源は天井からブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

まだまだ辛い自粛の毎日が続きます。広いお庭でご家族で過ごされるのも良し、テレビを友にくつろがれるのも良し。なるべくストレスを溜めないよう、日々を乗り切ってくださいませ!

 

シンプルなフォルムながら高級感の漂うお宅です。

 

外壁にデザインアンテナ設置工事をおこないました。千葉テレビの電波も取得できました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番