朝霞市岡|ミサワホーム戸建「フレッツ光乗換え→デザインアンテナ室内工事」
朝霞市岡の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
真っ白ですっきりしたフォルムの清潔感に溢れたお宅です。装飾を抑えたシンプルさにセンスを感じます。
ハウスメーカーはミサワホームさん。暮らしや好みが多様化し、自由にモノを選べるのが現代の暮らしですが、住まいはシンプルな器である方がいい。“シンプル・イズ・ベスト”こそ時代を超えて、価値を永く保つことができるというのが、ミサワホームさんのお考えです。
お客さまはフレッツ光でテレビをご視聴になっていましたが、アンテナへの切り替えをお決めになりました。お客さまのご要望はデザインアンテナ設置で、さらに屋内への設置を強くご希望です。
オシャレなお家ですし、アンテナを装飾のない外壁に付けたくないというお気持ちはよくわかります。そこで屋根裏にアンテナ設置できないか調べさせていただいたのですが、屋根裏には配線がなく、配線がないとアンテナ設置できないので、どうしたものかお客さまとご相談しました。そのとき、「室内につけるという手もありますよ」と提案させていただきました。
この施工方法は初めてで、これまで室内にアンテナをつけた方はいらっしゃいません。屋内設置はあくまで屋根裏などの見えないところに設置されてきましたので、奇抜といえば奇抜です。ただ、アンテナをオブジェとして見る、あるいは気になさらなければリビングに設置するというのも充分アリです。
お客さまもこの案に乗り気で、お話し合いをした結果、リビングに屋内設置を行なうことになりました。
シックなリビングに合うのはブラックのデザインアンテナです。こちらを焦げ茶の引き戸の脇に設置しました。また、屋内への配線ですので、太陽光に対して劣化しにくい黒ではなく、白いケーブルを使いました。天井と壁の端にぴったりとケーブルを沿わせ、目立たないように配線工事を行ない、二階点検口にあるブースター電源に繋ぎました。
アンテナ設置をした後は、最終視聴確認とチャンネルスキャンを行ないます。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となりました。
お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、室内に取り付けられたデザインアンテナをご紹介するようなポーズを取って、写真に収まってくださいました。
お客さまから「親身になってくださってありがとうございます」と、ねぎらっていただけました。喜んでいただけて良かったです。とても感じのいいお客さまでした。
キレイに映るテレビを、どうぞご堪能くださいませ!