春日部市水角|ビー・エル・ビルド新築戸建て「地デジデザインアンテナ工事」

2021年01月27日

春日部市水角の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

無駄なものを全てそぎ落とした、シンプルさを極めたような個性的な外観のお家です。

ハウスメーカーはビー・エル・ビルドさんです。「世界に一つだけの家を作る」をモットーに、暮らしを楽しむことと高いデザイン性を求めるお客さまから高い評価を受けていらっしゃいます。こだわりの注文住宅、デザイナーズハウスの設計・施工は一級建築士事務所ビー・エル・ビルドさんにお任せです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。お家の裏側に引き込み線があり、こちらで電波レベルを計測したところ50デシベル半ばから後半まで取れましたので、デザインアンテナ設置には充分なレベルです。その旨お客さまにお話ししましたところ、ではその位置にアンテナ設置をお願いしますとのお返事をいただけました。

工事に取りかかります。お家の裏側の二階壁面にデザインアンテナ設置をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

ご主人は、とても感じの良い方です。実はこちらのお宅は私の近所です。「すぐ近所に住んでおりますので、何かありましたらすぐに来ますよ」と申し上げますと、「安心できますね! 助かるな。ところで近所ってことは◯◯中学?」と聞かれましたので、「はい。そうです」とお答えしました。そうなんだ! と地域の話をして盛り上がりました。後から奥さまもお話に加わったのですが、とてもお若くて美しい奥さまです。仲良しで羨ましいですね。

ステキなお宅で仲良く、きれいに映るテレビを見ながらお過ごしくださいませ!

 

無駄なものをすべて削ぎ落とした、シンプルさを極めたようなお家です。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番