春日部市梅田|オフホワイトの上品でオーソドックスな新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置+BS・110度CSアンテナ工事」
春日部市梅田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
オフホワイトのベースにチャコールグレーがワンポイントで配されています。上品でオーソドックスなデザインのステキなお家です。
お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けです。
屋根上で検波したところ問題なく電波が取れました。受信レベルは75デシベルあり、MERはMAXで30デシベルあります。どちらもひじょうに良い数値です。
MER(変調誤差値)とは電波品質を示します。放送局から送信されたテレビ信号と、受信した実際の信号の振幅・位相との差を数値化したもので、25デシベル以上あると受信良好な状態ということになります。
お客さまにアンテナ設置位置のご説明をして、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。
屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナ設置を行いました。
さらに八木アンテナの下部にBSアンテナ取付を行います。地デジとBSはUBブースターを介して混合させてひとつにまとめました。
ブースター電源はユニットバスの天井裏・点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体に電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビでチャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。
千葉テレビを始め、地方局もバッチリ入りましたので、お客さまもお喜びです。
お客さまは30代前半のご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。
ちょうどお引っ越しの最中で、とても大変ななか、
「バタバタしてすいませんね」とおっしゃりながら、しっかり対応してくださいました。
おつかれさまです。
しばらくはお忙しいことと思いますが、作業の合間に、キレイに映る地デジ番組や超高精細のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!