新座市野火止|オールブラックで鋭角的な片流れ屋根のモダンな新築戸建て「地デジユニコーンアンテナ設置工事」
アンテナ取り付け , アンテナ工事 , アンテナ設置 , テレビアンテナ工事 , ユニコーンアンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 地デジユニコーンアンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築アンテナ工事
新座市野火止の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
オールブラックで鋭角的な片流れ屋根のモダンなお家です。
お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
アンテナを目立たせたくないとのことで屋内設置をご希望だったのですが、配線が屋根裏にもお風呂場の点検口にも来ていなかったので、残念ながら屋内設置はできませんでした。
そこで、外観に影響を与えない、スマートなユニコーンアンテナをご提案させていただきました。
ユニコーンアンテナは見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されたポール型の形状をしたアンテナで、住宅密集地での設置が可能です。形状的に風抵抗が少なく、住宅の美観を損ねずにアンテナ設置できます。
ユニコーンアンテナ設置でお客さまのOKをいただきましたので、工事に取りかかります。
お家の奥側の片流れ屋根の破風にビス打ちをしてサイドベースを取り付けて、ユニコーンアンテナ設置を行いました。
裏手は畑になっていて敷地が全くなく、スライダーを立てることができませんでしたので、屋根上からの取り付け工事となりました。
電波は70デシベル来ておりましたのでバッチリです。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。
ブースター電源は二階壁面に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。
お引っ越しの途中でしたが、テレビが二台出ていましたのでチャンネルスキャンを行いました。
お客様ご夫妻には、2歳くらいのカワイイお子さまがいらっしゃいます。
ご家族仲良しでいいですね〜。
カッコいいお家で、キレイに映るテレビをみなさまでお楽しみくださいませ!