新座市野寺|東栄住宅の新築戸建て「デザインアンテナ設置工事」

2021年08月01日

新座市野寺の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ブラックをベースにグレイと茶色が配された、ガルバリウム鋼板のカッコいいお家です。

ハウスメーカーは東栄住宅さん。企業理念は「人を幸せにする住まいづくり」。追い求めた結果、生まれたコンセプトが、「まっすぐまじめな家づくり」です。自社一貫体制が、お客様の安心と品質向上、コストダウンにつながります。また、断熱性能等級最高級「4」を標準取得されていて、「夏涼しく、冬暖かい」というお家づくりに努めていらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。当初は屋内設置をご希望でしたが、全面ガルバリウムでしたので、屋内では電波が取れませんでした。

次に3階ベランダにつけたいとのことでしたが、電波方向にビルが建っていて電波が混雑していて叶いませんでした。

試行錯誤した結果、お家の側面で電波が取れました。お客さまとお話し合いをして、外壁へのアンテナ設置ということでご納得いただきました。

工事を進めていきます。お家の側面の外壁の、最も高い位置にデザインアンテナ設置を行いました。引き込み線がすぐ下にありましたので配線工事はやりやすかったです。ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口から取りました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様はお若いご夫妻で、旦那さまが主に対応してくださいました。アンテナの設置は旦那さまとご相談した上で、試行錯誤を重ねた上で行いました。カッコいいお家にぴったりのステキなお方で、お家作りにはかなりこだわっていらっしゃったようです。

スタイリッシュなお家で、キレイに映るハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

ブラックをベースにグレイと茶が配されたガルバリウム鋼板の素敵なお家です。

 

お家の側面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番