新座市新座|グレイッシュな外壁のモダンな新築戸建て「地デジ高性能デザインアンテナ設置工事」

2023年03月28日

新座市新座の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

現代的なデザインのモダンなお家です。グレイッシュな外壁がお洒落です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。

電波状態が悪かったので壁面での取得が難しく、ユニコーンアンテナを立ち上げての設置を考えたのですが、奥さまが景観を気にされる方で、
「他に方法は無いでしょうか」と尋ねられました。
そこで26素子の高性能デザインアンテナ取り付けをご提案しました。

高性能アンテナは素子数が多いぶん、電波取得に優れています。
また、平面アンテナですので景観に影響することも少なく、目立たせずに設置できます。
第一希望であるデザインアンテナ設置にもっとも近い形でのお取り付けができます。

高性能アンテナについて詳しく説明させていただいたところ、ご納得していただきましたので工事に取りかかります。

 

軒天下の壁面にビスを打ち込んで高性能デザインアンテナ設置を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源は三階メディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないかを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

当日、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。
電気関係の事にも興味を持っていただき、お話を聞いてくださいました。
口コミも星★★★★★5ついただきました。
大変ご丁寧にステキなご感想をお寄せいただき、ありがたい限りです。

 

電波状態はベストと言えるくらいに良くなりましたので、どうぞ安心なさってテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番