文京区千駄木|石積み調混色が美しいオープンハウスの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2022年05月28日

文京区千駄木の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

オフホワイト、グレイ、石積み調の混色で構成された壁面が、リズミカルに段違いに刻まれています。個性的でとてもお洒落な3階建てのお家です。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的で個性あふれるお家づくりが得意です。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”を提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。電波方向に高い建物がありましたが、検波したところ65デシベル以上取れましたので、電波的にはとても良い状態です。ただ、一階、三階は70デシベル取れていますが、二階のみ45〜56デシベルでしたので注意が必要です。その旨お伝えし、アンテナ設置位置をご確認し、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

お家の正面の三階壁面にデザインアンテナ設置を行い、その下にBSアンテナ取付を行いました。どちらのアンテナも壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

二階の側面に引き込み線が来ておりましたので、建物の角に配線を這わせて、ベランダ手すりから目立たないようにアンテナまで引き込みました。

ブースター用の電源は分配器とともにメディアボックス内に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事当日、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。お引っ越しされたばかりでテレビがまだ出ていませんでしたので、チャンネルスキャンに関しては「自分でやれるので大丈夫です」とのお話をいただき、ご説明だけさせていただいて、あとをお任せ致しました。

新しいお洒落なお家でお好みの地デジ番組や超高画質のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

オフホワイト、グレイ、石積み調の混色の壁面がリズミカルに刻まれています。

 

三階壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

 

メディアボックス内にブースター電源、分配器が設置されていました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番