所沢市東狭山ヶ丘|西武開発の新築戸建て「八木アンテナ+BSアンテナ工事」

2020年04月21日

所沢市東狭山ヶ丘の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ベージュと焦げ茶色の外壁の、落ち着いた雰囲気のお家です。

ハウスメーカーは西武開発さん。損害保険募集人の資格を持っている専属アドバイザーの方が、お客さまに合わせたプランニングをしてくださいます。お問い合わせいただいてからご契約、その後のアフターフォローまで、一貫してサポートしてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。電波強度を測ったところ若干弱めで、さらに電波方向に二軒お家が建つことになっていました。

外壁に設置するのは将来的に不安があるので、屋根上に設置した方が望ましいということになりました。そこで屋根上にアンテナマストを立てて、八木アンテナ設置をすることにいたしました。さらに八木アンテナの下部に、BSアンテナ取付け工事をいたしました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お家の中にロードバイクが6台も置いてありました。奥さまはかなり活動的な方のようです。空気の良いところをロードバイクで走るのは、健康維持のためにいいですし、ストレス解消にもなりますね。お家にお帰りになったら、ゆっくりとテレビをお楽しみくださいね!

ベージュと焦げ茶の落ち着いた色調のお家です。

 

屋根上に地デジ八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番