さいたま市北区吉野町|ベルハウス新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2020年04月22日

さいたま市北区吉野町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白い外壁がキレイなお家です。アンティークな木目調のドア、アプローチに配されたシンボルツリーや乱石が華やかです。

ハウスメーカーはベルハウスさん。さいたま市の新築分譲一戸建てを、こだわりの自社施工・自社販売でご提供されています。「家族が自然と集まる空間」をイメージし、一棟一棟の間取りを大切にプランニングされているメーカーさんです。

お客さまはデザインアンテナと八木アンテナとどちらを設置するかで迷われていました。実はお隣のお宅も、以前私がアンテナ工事を担当させていただきました。そのとき、デザインアンテナだと若干電波が弱かったのを記憶しております。

そこで、お客さまには八木アンテナ設置をお勧めいたしました。外観的にはどちらでも全く構わないとのことでしたので、屋根上にアンテナマストを立てて、八木アンテナ設置工事をいたしました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

よちよち歩きの小さなお子さまがいて、工事の途中、お散歩にお出かけになっていました。人の密集していないところをお散歩なさるのは、ストレス解消になっていいですよね。

お散歩からお帰りになられたときには、テレビがきれいに映るようになっております。どうぞゆっくりくつろいで、テレビをお楽しみくださいませ!

 

真っ白な外壁がキレイなお家です。アプローチに配された植栽や乱石が華やかです。

 

屋根上にマストを立て、地デジ八木アンテナ設置工事をしました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番