所沢市山口|アップルホームのクールグレイの新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2023年01月14日

所沢市山口の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

スクエアなグレイの外壁のクールモダンな新築戸建てです。

ハウスメーカーはアップルホームさん。健康住宅シリーズ「優楽木の家」「さわや家」を中心に、自然素材にこだわり、健康に暮らせるお家づくりを提案してくださっています。お住まいになる方が、どうすればより健康で楽しく暮らせるかを追求されています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。

電波方向にお家が建ちそうな雰囲気です。
壁面では電波が取れなくなる可能性が高いと考え、屋根裏で検波させていただいたところ、良好な電波が取れましたので、アンテナ設置は可能です。

お客さまからOKをいただきましたので、アンテナ屋内設置を進めていきます。

電波が取れて配線が来ている場合には、アンテナ屋内設置がお勧めです。
風雨にさらされることなく、雷に打たれることもないのでアンテナが長持ちします。

 

点検口のサイズがちょっと小さめでしたので、器材を持って屋根裏に入るときに注意が必要でした。
屋根を支える柱にビスを打ち込み、デザインアンテナ屋内設置を行いました。
中は広々としていましたので、工事はやりやすかったです。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客様は、最初は奥さまが立ち合ってくださり、最後は旦那さまが対応してくださいました。とても爽やかでステキなご夫妻でした。

カッコいいお家でキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番