戸田市本町|ホークワン新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年01月16日

戸田市本町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白とダークグレイのコントラストが美しい、三階建てのお宅です。
ハウスメーカーはホークワンさん。
住む人すべてに幸せな暮らしを創造し、家族の未来を創りあげていくというコンセプトを掲げているメーカーさんです。

お客さまはデザインアンテナ取り付けとBSアンテナ設置をご希望されています。
電波レベルを測ってみると、デザインアンテナでは電波を取るのが厳しい状況でした。
そこでお客さまとご相談の結果、八木アンテナ設置をさせていただくことにしました。

電波利得を良くするために、三階屋根の最も高い位置にある破風板に設置します。
サイドベースを取り付け、アンテナマストを差し込み、そこに八木アンテナ設置をしました。
その下部にBSアンテナ取付け工事をおこないました。

八木アンテナは、昭和二十年代に八木秀次博士により発明されたアンテナで、以来全世界で使われている優れものです。
魚の骨のような形状からマイナーチェンジを繰り返し、現在の洗練されたフォルムとなっています。
BSアンテナは4K8Kスーパーハイビジョン、CS放送すべてをカバーしております。

お外での作業を終え、室内にて「初期設定」でチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済みの地デジ放送のチャンネルをすべて削除し、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

写真撮影をお願いすると、快く応じていただけました。
ありがとうございます。
新しく気持ちの良いお家でスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

白とダークグレイのコントラストが美しいお家です。

三階破風に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

お客さま写真です。撮影に応じていただきありがとうございました。

 
トップページに戻る
 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番