志木市柏町|ポラスの新築戸建て「地デジ八木アンテナ屋内設置工事」

2021年05月30日

志木市柏町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と黒のコントラストが鮮やかな、美術館のようにスタイリッシュでモダンなお宅です。

ハウスメーカーはポラスさん。アンテナ工事のやりやすさでは定評があります。創業以来貫かれている地域密着・直営責任一貫体制を特徴とし、設計から販売、アフターメンテナンスに至るまでのすべての工程をグループ内で管理していらっしゃいます。耐震設計、環境への取り組み、グッドデザイン賞受賞など、魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置で、できれば屋内設置をご希望です。屋根裏に上がらせていただいたところ、配線が来ていました。電波レベルを調べますと、デザインアンテナ設置をした場合、40デシベルしか取れませんでした。テレビ視聴にはギリギリで厳しい状況です。

一方、八木アンテナにした場合には、53デシベル以上取れました。そこでお客さまに、八木アンテナ設置をご提案させていただきました。オーケーのお返事をいただきましたので、工事に取りかかります。

屋根材にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立てて八木アンテナ設置を行いました。屋根裏が広かったおかげで、スペースを取る八木アンテナ設置も可能でした。ブースター電源はメディアボックスから取りました。

アンテナ設置をした後は、周囲で問題がないかを確認し、次に最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半で、2、3歳のお子さんがいらっしゃいます。仲良しご家族で、キレイに映る地デジ番組をごらんになってくださいませ!

 

白と黒のコントラストが鮮やかな美術館のようにスタイリッシュなお宅です。

 

屋根裏にアンテナマストを立てて八木アンテナ設置を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番