つくば市みどりの南|積水ハウス新築戸建「八木アンテナ+BSアンテナ工事」

2021年05月30日

つくば市みどりの南の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

しっかりした造りの軽量鉄骨のお家です。彫りの深いコンクリート壁にグレイのベランダが映え、張り出した軒に高級感が漂っています。

ハウスメーカーは積水ハウスさん。創業以来240万戸を超える住まいづくりの実績があります。快適で家計にやさしく、普通に生活するだけで地球環境に貢献できる、次世代の快適・エコライフを提供。住み継がれるにふさわしい住まいづくりをかなえてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。壁面で電波を測ったところ、デザインアンテナ設置には厳しく、八木アンテナ設置にすれば、電波取得は可能になると判断されました。さらにアンテナを立てる地域が13~34ch帯域ですと、ローチャンネル用が安定しますのでオススメです。

アンテナのそれぞれの特質をお客さまにご説明させていただきましたところ、「こちらは大丈夫なので、お任せします!」とのお返事をいただきましたので、工事に取りかかります。

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立ち上げてローチャンネル八木アンテナ設置を行ないました。その下部にBSアンテナ設置を行ないました。屋根上にソーラーパネルが載っていましたので、それを避けつつ作業いたしました。ブースター電源は二階メディアボックスから取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

とてもざっくばらんなお客さまで、「作業員さんのおすすめプランでオッケーですよ!」と、全面的にお任せしてくださいました。おかげさまでとても工事しやすかったです。ありがとうございます。

外構工事が未完成ですが、これからステキなお庭を造られていくのでしょうか。ステキなお家で、キレイに映る地デジや臨場感溢れるBS番組をお楽しみくださいませ!

 

軽量鉄骨のしっかりした造りのお家です。深い軒に高級感が漂っています。

 

屋根上にローチャンネルアンテナ設置とBSアンテナ取付けを行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番