平塚市片岡|アイディホームの新築戸建て「ローチャンネル八木アンテナ工事」
平塚市片岡の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
白いつるんとした壁面に小さな窓が点在していて、モダンかつユニークな造りです。ドアのみ木調で、レトロな雰囲気を漂わせているところもステキです。
ハウスメーカーはアイディホームさん。住宅ブランドLiGNAGE(リナージュ)は、フランス語で「血統」を意味します。この名前は、「良質な住宅を提供し続ける」という企業ポリシーを正統に受け継ぐことを表しています。時間を超えて受け継がれていく住まいを、手の届く価格で提供してくださっています。
お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。壁面で電波を測ったところ電波が取れなかったので、屋根上に昇ってみました。電波方向に森が被っていて、土地の形状もだんだん上がっていっている状態なので、電波の取りにくい地形です。
MERは26デシベルでギリギリといったところです。MERとはModulation Error Ratioの略で、受信したテレビ信号と放送局から送信された信号の振幅・位相の差を数値化したものです。25デシベル以上あると受信良好となります。
今日は曇りだったのですが、雨が降ったときには映りが悪くなる可能性が高いと考えられました。そこで14素子ローチャンネル八木アンテナ設置をお勧めしました。ローチャンネルアンテナとは、低い周波数の地域で動作利得の高いアンテナのことを言います。軽量ですので屋根への負担も軽減されます。
お客さまのご了承が得られましたので、工事に取りかかります。屋根上に屋根馬を取り付けてアンテナマストを立て、ローチャンネル八木アンテナ設置を行ないました。ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口にありますので、そこからブースターへの電気供給を行ないました。
アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。リモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。
可愛いシーズー犬がいて、奥様はずっとシーズー犬を抱っこしていらっしゃいました。優しい奥さまとシーズー犬の取り合わせが絶妙で癒されました。
どうぞワンちゃんもごいっしょにキレイに映るテレビをお楽しみくださいね!