足立区中川|蓮川工務店の新築戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年05月02日

足立区中川の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

スッキリしたフォルムの三階建てのお宅です。オールブラックの外壁に一点、赤いドアがチャームポイントになっていてとてもオシャレです。

ハウスメーカーは蓮川工務店さん。オリジナルの仕様で、お客さまのニーズに応えたデザイン性溢れる空間を演出していらっしゃいます。幅広いデザインで、お客さまのイメージするお家を高品質・低価格で提供してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。ベランダで電波が取れたので、お客さまに設置位置をご確認いただき、工事に入ります。ベランダ壁面にデザインアンテナ設置を行ない、その下にBSアンテナ取付け工事行ないました。黒い外壁に合わせてデザインアンテナもBSアンテナも黒×黒で揃えられ、とてもカッコいいです。

三階建てのお宅の工事でしたので、配線が若干大変でした。電波方向と引き込み線の位置が逆でしたので、ベランダからハシゴをかけて屋根上に昇り、対角線上の最も遠い位置で配線延長し、配線を屋根に這わせて雨どいを伝わせて下ろすという工事になりました。

高所でもあり難易度の高い工事だったのですが、どうしてもアンテナでテレビをごらんになりたいとのことでしたので、お客さまにご満足していただけてとても嬉しかったです。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。7のリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さま写真の撮影をお願いしますと、バスタブの中にお子さまが入ってくださって、めちゃめちゃキュートな一枚を撮らせてくださいました。ものすごく可愛かったです。

キレイに映る地デジや迫力満点の超高精細のBS放送を、ご家族でお楽しみくださいませ!

 

スッキリしたフォルムの三階建のお家です。黒い外壁に赤いドアがお洒落です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置BSアンテナ取付を行ないました。

 

お客さま写真。めちゃめちゃキュートなお子さまが写ってくださいました。

 
トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番