市川市大野町|住ハウジングの新築戸建て「地デジデザインアンテナ工事」

2020年05月07日

市川市大野町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

コンクリート調のサイディングが外壁に使われていて、硬質で若々しく、カッコいいお家です。
ハウスメーカーは住ハウジングさん。
フリープランでデザインされたお家から建て売り住宅まで、豊富な施工例からさまざまなシーンに適合した物件を提供してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
電波レベルを調べたところ、アンテナ設置に問題ないレベルで電波が取れることがわかりましたので、アンテナ工事に取りかかります。
片流れ屋根の下部に、デザインアンテナ設置工事をおこないました。お色は青い外壁に映える白を選ばれました。
ブースター電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

ご主人が対応してくださったのですが、クールなお家と同じくカッコいい方で、コワモテかと思いきや、乗っているバイクが自分と同じなので、バイクのお話で盛り上がってしまいました。20代くらいの若いご夫妻でしたが、奥さまも気さくにお話ししてくださいました。ご協力いただきましてありがとうございます。

まだまだお家で過ごす日々が続きます。新しいお家でキレイに映るテレビをごらんになって、仲良く楽しくお過ごしくださいませ!

コンクリート調のサイディングが若々しくてカッコいいです。

ブルーの外壁にオフホワイトのデザインアンテナ設置をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番