川越市鯨井|川越設計事務所のブラックと赤茶色のツートンカラーのオシャレな新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2022年10月27日

川越市鯨井の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

ブラックと赤茶色のツートンカラーのオシャレなお家です。
現代的でとてもセンスがいいですね。

ハウスメーカーは川越設計事務所さん。
歴史の街、川越から『いい家づくり』をご提案されています。
お客さまからのご相談を基に設計、完成まで、全て自社管理で行われています。
専属の職人さんが一棟一棟、ていねいに施工し、施工後も全ての建物に長期サポートシステムを付けてくださいますので安心ですね。

お客さまのご要望は屋内への地デジデザインアンテナ設置です。
屋根裏に上がらせていただき内部を拝見しますと、配線が来ていない状態でした。

お客さまは「とにかく外にアンテナをつけるのは避けたいんです」とのことで、屋内設置へのこだわりを強くお持ちでした。
とてもステキなお宅ですので、こだわりを持たれるお気持ちはよくわかります。

通常、屋根裏に配線が来ていず、分配器が設置されているユニットバスやメディアボックスが近くにない場合は屋内設置を見合わせることが多いのですが、お客さまのたっての御希望ということもあり、工事させていただきました。

 

端子を一箇所、アンテナ用に使用させていただき、アンテナ用の配線として、引き込み線がわりに使いました。

 


屋根裏では問題なく電波が取れましたので、柱にビスを打ち込んで、しっかりとデザインアンテナ屋内設置を行いました。
さらに分配器とブースターを繋ぎ、アンテナに接続します。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を点検し、問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの「初期設定の方法」が詳しくまとめてありますので、ご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代後半のご夫妻で、主に旦那さまが対応してくださいましたが、喜んでいただけて良かったです。

ステキなお家ですので、外観についてはご納得した上で新生活をスタートさせたいですよね。
新しいお家で、キレイに映る地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番