川崎市宮前区有馬|プレーンな壁面のカッコいい新築戸建て「ひかりTVからの切り替え→地デジデザインアンテナ設置工事」

2023年03月23日

川崎市宮前区有馬の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築3年の築浅のお家です。無機的でプレーンな壁面がカッコいいです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
ひかりTVからの切り替えで、アンテナ屋根裏設置をご希望です。

屋根裏の下にお風呂場がありましたので、ここから配線が取れるなと思ったのですが、屋根裏で検波したところ電波が全く取れませんでした。

今度は外でチャレンジします。お家の建屋が重なった壁面で測ったところ、60デシベル取れましたので電波は良好、こちらであればアンテナ取り付け可能です。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をして、OKをいただきましたのでアンテナ工事に取りかかります。

 

お家の中ほどの段違いになった壁面にビスを打ち込み、デザインアンテナ設置を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは30代前半のご夫妻です。お子さまがソファで寝転んでいらっしゃいました。

これまでは1カ所でのみ、ひかりTVでご覧になっていたようですが、今後は全室でご覧になれますので、たっぷりテレビをお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番