川崎市中原区井田|ブラックとホワイトのコントラストも鮮やかな新築戸建て「地デジ横型アンテナ設置工事」

2023年02月15日

川崎市中原区井田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事となりました。

 

ブラックとホワイトのコントラストも鮮やかなモダンなお家です。
縦長の大きな三連窓がオシャレです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。

三棟横並びに建てられているお家ですが、私が真ん中のお家を、右側のお家を弊社の先輩職人が担当させていただいております。

先輩の経験として、「屋根上に上がるのも困難」で「引き込みをするのも困難」なアンテナ工事だったとのことでした。
というのは、お隣との距離が近く敷地が狭いので、スライダーがほぼ垂直になってしまうのです。

その経験を踏まえ、注意しつつ、屋根上の腰壁の内側にビスを打ち込み、サイドベースを取り付けて、横型デザインアンテナ設置を行いました。

 

横型アンテナはスマートな横型の形状から風を逃がしますので、風災害に強く、電波取得にも優れています。

電波は50〜60デシベル取れています。地方局はTOKYO MXTVK千葉テレビの電波が取れました。視聴状態は良好です。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

高所での作業になりますので、かなり難易度が高かったのですが、お客さまがとても協力的なお方で、スライダーを押さえてくださったりしました。
おかげさまで無事に工事をやり遂げることができました。ありがとうございます。

お客様は、ご夫妻でご対応いただきました。
「大変ですね」とねぎらってくださり、アンテナ工事の難しさをわかってくださいました。
「この金額で収めてくださってありがとうございます」ともおっしゃってくださいましたので、逆に恐縮してしまいました。

業者さんによってはお断りになられた工事かもしれませんが、職人としての技をお見せすることができたと自負しております。

キレイに映るテレビを、ご家族みなさまでどうぞお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番