川口市朝日|永大の新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2021年01月23日

川口市朝日の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

グレイ系の石積み調サイディングが美しいお家です。ベランダ部分は黒、壁面は白と、モノトーンの配色がとてもお洒落です。フォルムも縦長でスマートです。

ハウスメーカーは永大さん。永大さんの家づくりのコンセプトは「最適なバランス」であること。「良い家」を造り上げるためには、たくさんの要素をバランスよく組み合わせる事が重要です。安心して生活できる家、お友達を呼びたくなる家、ワクワクする家。そんなお家を適正な価格でお届けできるよう、日々努力を重ねていらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。三階建てのお家ですが、壁面に設置するとお隣と近すぎて引き込み線が向けられないので、二階ベランダへの設置を考えました。電波を測ったところ、70デシベル取れていますので、レベルは良好です。お客さまのご了解を得られましたので、工事に取りかかります。

二階ベランダ壁面にサイドベースを取り付けてBSアンテナ設置をおこない、その上にデザインアンテナ取付をおこないました。電源は屋根裏から取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

旦那さまは営業職をなさっているのでしょうか、テキパキとした話し方をする方で、的確な判断を下されていました。後輩らしき方がいらっしゃっていて、カーテンの取り付けなどを楽しそうにお手伝いなさっていました。大変なときにご協力してくださる方がいらっしゃるのはご人徳ですね。奥さまはカワイイ感じのとてもステキな方です。

作業が終わられて一段落したら、きれいに映る地デジや超高精細のBS番組をみなさまでお楽しみくださいませ!

 

グレイ系の石積み調サイディング、黒、白のモノトーン配色が美しいお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番