川口市弥平|マンション屋上に「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年01月28日

川口市弥平のマンションにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築30年とのことですが、ベージュの落ち着いた色調の、三階建ての堅牢な造りの建物です。

こちら事務所と住居としてお使いになられているようで、一階が事務所で、二階三階が住居になっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。屋上で電波を測ったのですが、実質四階建てになりますので、高さも充分あり、アンテナ設置可能なレベルで電波が取れました。

アンテナ設置位置をお客さまとご相談し、OKをいただきましたので、工事に取りかかります。

フェンスの支柱にもつけられたのですが、屋上ベランダに設えられているアンテナ用架台にベランダ金具を用いてしっかりとデザインアンテナ設置を行いました。集合住宅で送り分配のためレベルが減衰しますので、ブースターは最大規模の物を付けました。

ブースター電源は三階メディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体に繋ぎ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認をします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。工事に際して応対してくださったのは社長代理をされている女性職員さんで、華やかな雰囲気のステキなお方です。とてもしっかりされていて、安心してお任せできる感じです。

キレイに映るお好みの地デジハイビジョン放送をみなさまでお楽しみくださいませ!

 

落ち着いたベージュの色調の、三階建ての堅牢な造りの建物です。

 

屋上のアンテナ用架台にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。社長代理をされている、大変しっかりした感じの良い方でした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番