千葉市緑区鎌取町|君津住宅の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年01月28日

千葉市緑区鎌取町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いルーバー壁のアーリーアメリカンタイプのステキなお宅です。ノスタルジックな雰囲気が漂い、夢見心地の穏やかな時間が流れていきます。

ハウスメーカーは君津住宅さん。何気ない日々の暮らしが、ワクワクする日常に変わります。高機能・エコ重視の住宅からモノトーンを基調としたモダンデザインの住宅、徹底してアメリカンにこだわった特別な一棟など、お客様のコンセプトや景観に合わせて住宅を自由に設計できます。「快適」「安全」「満足」な住環境を選んでいただくことが可能です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を測ったところ、全く問題なく良好な電波が取れました。お客さまにアンテナ設置位置についてご相談し、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

お家の前面の二階壁面、引き込み口のすぐそばにデザインアンテナ設置を行いました。こちらのお家は斜めに重ねるタイプのルーバー壁でしたので、まっすぐにデザインアンテナを取り付けるのはなかなか難しかったです。若干、浮かせるような形でサイドベースを打ち付け、アンテナがまっすぐになるように注意しながら施工いたしました。仕上がりはきれいにできたと自負しております。

ブースター電源は屋根裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体への電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しまして、穏やかな感じの奥さまが対応してくださり、ちょうど清算が終わったときに旦那さまがお帰りになりました。テレビの視聴状態を全てご確認していただき、ご満足いただいた上で、工事を終了致しました。

雰囲気抜群のステキなお宅で、キレイに映るテレビとともに楽しい新生活をスタートさせてくださいませ!

 

白いルーバー壁のアーリーアメリカンタイプのステキなお宅です。

 

二階ルーバー壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

ブースター電源は屋根裏に設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番