川口市安行吉蔵|ストーン調+レンガ調外壁が粋な新昭和の新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内工事」

2022年12月30日

川口市安行吉蔵の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

アイボリーのストーン調とレンガ調外壁のお洒落なお家です。レトロな雰囲気がステキです。

ハウスメーカーは新昭和さん。3期連続で「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エレクトリック」の優秀賞を受賞されています。
「住まいと暮らし」のトータルサポートを幅広く行っていらっしゃる信頼のメーカーさんです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
分譲地に20棟建っているうちの一軒ですが、引き込み線の位置が若干難しいところに来ていました。

屋根裏を拝見したところ、分配器もブースター電源も全て揃っていました。
電波も65デシベル取れていますので、こちらにアンテナ屋内設置するのがベストと思われます。

アンテナ屋内設置は、お客さまに大変喜ばれている設置方法です。外からアンテナがまったく見えないので、お家の美観を損なうことがありません。さらにアンテナが風雨にさらされないので、耐用年数がはるかに長くなります。長い目で見て、かなりお得な設置方法と言えます。

お客さまにその旨お伝えしますと、「屋根裏設置でOKです」とのお返事をいただきましたので、工事に取りかかります。

 

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、屋根材にしっかりデザインアンテナ取り付けを行いました。

 


屋根裏にブースター電源もありましたので、こちらからブースター本体に電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは30代前半くらいのご夫妻で、かわいい二人のお嬢さんがいらっしゃいます。
お年を聞くと幼稚園と3歳とのこと。これから楽しみですね〜。

お引っ越ししたばかりで、まだお荷物がたくさんで大変な状況でしたが、
テレビは出ていましたのでチャンネル設定等、すべて行うことができました。

オシャレなお家で、ご家族そろってキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番