小金井市中町|アイボリーのキレイな新築戸建「地デジ八木アンテナ設置工事」

2020年10月04日

小金井市中町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーのオシャレな段違い壁面に、こげ茶の玄関ポーチやドアがアクセントになっています。柔らかな色調に落ち着きとぬくもりを感じます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波方向に4階建てのマンションがありましたので、壁面ではまったく電波が取れませんでした。屋根上で調べたところ、60デシベル以上の理想的なレベルで電波が取得できました。屋根上に八木アンテナ設置にすれば、問題なくテレビは映ります。

お客さまにその旨ご説明させていただきましたところ、「では屋根上に八木アンテナ設置で!」ということに決定されました。

工事を進めさせていただきます。屋根上に屋根馬を取り付け、マストを立てて八木アンテナ設置工事をおこないました。ブースター用電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事に際しましては、大変感じの良い若い奥さまが対応してくださいました。スケジュールを前倒ししてほしいとのことでしたので、早めに工事させていただいたところ、何度も「ありがとうございます!」と言っていただけました。恐れ入ります。こちらこそありがとうございます!

テレビはキレイに映ります。どうぞ安心してテレビをお楽しみくださいませ!

 

アイボリーのキレイな外壁に茶色のドアやポーチがアクセントになっています。

 

屋根上に八木アンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番