宮前区白幡台|プラザハウス新築「横型デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年01月20日

宮前区白幡台の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

スタイリッシュで個性的なデザインの片流れ屋根のお家です。薄茶色が配されていて色彩もきれいです。

ハウスメーカーはプラザハウスさん。川崎市宮前区や横浜市青葉区を中心に、永住地として人気の高い田園都市線エリアで、自社分譲ブランド「グリーンランド」シリーズを展開し、まだ地図にない街づくりをおこなっていらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。なるべく目立たないところに設置したいとのことで、互い違いになっている片流れ屋根の高い方の壁面に、サイドベースで取り付けることを提案させていただきました。

その場合、こちらは風の強い地域ですので、風災害に対して強さを発揮する横型デザインアンテナ設置をお勧めしました。こちらは耐風速50メートル/秒を誇る、風に対して最も威力を発揮するアンテナです。

お客さまがそちらのプランで決められましたので、工事に取りかかります。屋根の重なり合っている部分にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて横型デザインアンテナ設置をおこないました。BSアンテナも同じマストに取り付けました。引き込み口から遠かったので配線延長をさせていただきました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまはとても真面目そうなお方です。私が若いので、最初は不安そうなご様子だったのですが、技術的なこともできる限り詳しく説明させていただいたところ、最後は笑顔で「ありがとうございました」とおっしゃってくださいました。おいとまさせていただき、車の中で、「良かった」とつぶやきました。今日も素晴らしいお客さまを担当させていただき、ありがたかったです。

テレビはきれいに映ります。おなじみの地デジ番組や超高精細のBS放送などをお楽しみくださいませ!

 

スタイリッシュで個性的な白いお家です。薄茶色が配されていてキレイです。

 

横型デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番