宇都宮市若松原|ブラックを基調にしたオシャレな新築戸建て「BS・110度CSアンテナ追加工事」

2022年08月13日

宇都宮市若松原の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

高台に建てられた、ブラックを基調にオフホワイトとブラウンの横板調サイディングが組み合わされたステキなお宅です。植栽の淡いグリーンもキレイです。

お客さまのご要望はBS・110度CSアンテナ追加工事です。
以前、ブースター交換をさせていただいたお客さまです。ハウスメーカーさんが八木アンテナをつけてくださったそうですが、BSアンテナは未設置でしたのでそちらの追加工事になります。

 

ハウスメーカーさんが建てられた八木アンテナのマストの強度の問題で、「BSアンテナを一緒に取りつけられない」とのことです。

お客さまに「別々につけて大丈夫ですか」とお伺いしたところ、「全然大丈夫ですよ」とお答えいただけましたので、工事に取りかかります。

 

段違いになっている高い方の破風にビスを打ち込んでBSアンテナ取り付けを行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

地デジとBSの配線はUBブースターで混合させてひとつにまとめて屋内に引き込みました。

 

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、問題がなければ、テレビで最終確認を行います。
テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは50代のご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。
半年前に、ブースター交換にお伺いしたときは裏が分譲地になっていたのですが、そこに新しくお家を建てられたようです。
まだお引っ越し前だったのですが、分波器とテレビはお持ち込みになっていらっしゃったので、そちらで視聴確認を行うことができました。

新しいオシャレなお家で、お好みの地デジ番組や超高精細のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番