太田市上田島町|薄茶色とレンガ調サイディングの落ち着いた新築戸建てに「デザインアンテナ屋内設置工事」

2022年08月15日

太田市上田島町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

品の良い薄茶色と暖かみのあるレンガ調サイディングが組み合わされた、穏やかで落ち着いた雰囲気のお家です。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置です。
引き込み線の位置が遠く、屋根上への設置だと配線の引き直しが必要になります。
屋根裏を調べさせていただきますと、電波を取ることができそうです。
そこでお客さまに「屋内へのアンテナ設置はいかがでしょう」とお尋ねしました。
お客さまが、「え、できるんですか?」と。

はい。大丈夫です。
アンテナ屋内設置は、お客さまに大変喜ばれている設置方法です。屋内に設置されるのでアンテナがまったく見えず、お家の美観を損なうことがありません。
さらにアンテナが風雨にさらされないので、耐用年数が長くなります。長い目で見て、かなりお得な設置方法です。

「目立たない方が良いので、それでお願いします」と、お客さまよりご快諾をいただきましたので屋根裏設置を進めていきます。

 


断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、柱にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。

ユニットバスに備えつけられている分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。ブースター用の電源もユニットバスから取りました。

アンテナ設置を終えたあとはテレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は初期設定が必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建テレビアンテナ工事を完了させていただきます。

 

受信レベルは71.4デシベル、MERはマックスで30デシベルの数値で取れました。
非常に良い数値ですので安定したテレビ視聴が望めます。

お客さまは30代半ばのご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。お伺いした時から笑顔で対応してくださって、とても良くしてくださいました。
「まさか屋内に設置できると思ってなかったので嬉しいです」と、大変喜んでいただけました。良かったです。お喜びいただけてホッといたしました。

ステキな新築のお家で、キレイに映る地上デジタルハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番