大和市西鶴間|飯田産業の石積み調外壁のオシャレな新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2023年02月03日

大和市西鶴間の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事となりました。

 

淡いグレイの石積み調外壁にぬくもりを感じます。穏やかな雰囲気のオシャレなお家です。

ハウスメーカーは飯田産業さん。
分譲住宅年間販売棟数日本一のスケールメリットを活かし、コストパフォーマンスの高い住宅を提案してくださいます。こだわりを詰め込んだ『注文住宅』や、プロの知恵と経験を盛り込んだ『規格型住宅』、自宅と収入も見込める賃貸住宅を併せ持つ『賃貸併用住宅』など、多種多様なご要望に応え、満足度の高いお家づくりをお手伝いしてくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。

こちら寄せ棟造りのお宅で、電波方向の壁面では全く電波が取れない状態でしたが、八木アンテナには抵抗のあるご様子です。

屋根裏に上がらせていただき検波したところ、高さを出せばデザインアンテナでも電波が取れることがわかりました。

軒天に1カ所、穴あけをさせていただければ、屋根裏に配線を引き込んでアンテナ屋内設置をすることができます。

お客さまにその旨ご説明し、オーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。

 

器材を屋根裏に運び込み、屋根材の最も高い位置にビスを打ち込み、デザインアンテナを取り付けました。さらに軒天に穴を開け、配線を屋根裏に引き込んで、アンテナに繋ぎ込みました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきます。

お客さまはとてもお話好きな方で、親しめる雰囲気のステキなご主人さまです。
アンテナ工事に関しても興味を持ってくださり、ご質問をしてくださったので、お話が弾みました。ご親切にしていただき、ありがとうございます。

オシャレな新築のお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番