墨田区押上|オープンハウス新築「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年01月17日

墨田区押上の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

濃いグレイの三階建てて、クールでセンスの良さを感じさせるお家です。
ハウスメーカーはオープンハウスさん。
企画・開発、建設を担う「オープンハウス・ディベロップメント」と、建築を請け負う「オープンハウス・アーキテクト」が力を合わせて、“等身大”の家づくりを実現していらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。
電波強度を計測しましたところ、三階付近でデザインアンテナが設置できるレベルと判断されましたので、三階外壁にデザインアンテナ設置工事をさせていただくことにしました。
お客さまが選ばれたお色はブラックです。
お家の外壁が黒に近いグレイなので、ぴったりですね。
外壁にサイドベースでデザインアンテナ取付けをし、さらに周り込んだ外壁の上方に、サイドベースにマストを用いてBSアンテナ設置工事をおこないました。
デザインアンテナはスカイツリーに向けて、BSアンテナは南南西の上空に浮かぶ人工衛星に向けて設置しました。
ブースター電源は二階のメディアボックスから取りました。

お外での作業を終え、お家にお邪魔させていただき、チャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済みの地デジ放送のチャンネルをすべて削除し、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了です。

写真撮影をお願いしたところ、お二方が満面の笑みで応じてくださいました。
ありがとうございます!
とってもお似合いですね。
新しいお家でいつまでも仲良く、テレビを楽しんでくださいませ!

クールでセンスの良さを感じさせるお宅です。

三階外壁にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をしました。

お客さま写真をお願いしたところ、キュートな笑顔をいただきました。

トップページに戻る
 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番